死にたがり野郎

死ぬ理由を探してるけど死なない

死にたがり3 交流

社会の中で過ごし人のことを考えることが面倒だと感じた。何を行動するにしても人の目を気にしなければならない。気にしなければいいという人もいるが、そうすることはとても難しい。人の目を気にしなければ孤立してしまう。孤立とは針の筵だ。人間は社会で生きていく以上他者と関わらなければならない。最低限のみ他者と関わって生きていくという方法はないわけでもない。しかし、その生活を送ることのできる人はある程度のスキルと才能が必要だと思われる。じゃあそのスキルを勉強すればいい?生憎私には興味のない分野を勉強し続ける努力をする能力は持っていないのだ。