死にたがり野郎

死ぬ理由を探してるけど死なない

死にたがり1 めんどくさい

ひとつ、私にとって身なりを整えることは周りの目に気をつかうことである。

もし、この世界に私が1人ならば、きっと3日に一度シャワーを浴びる程度だっただろう。


ところがどうだ。


やれ、肌を整えるだの、髪を梳かすだの、歯を磨くだの、体毛の処理をするだの、匂いを気にするだの、体型を維持するだの、なんて面倒くさいのだろうか。

 

なぜこんな面倒なことに手間をかけなければならないのか。

なぜこんな面倒なことに時間をかけなければならないのか。

 

しなくていい?そう言う割には世間では清潔感のない人には厳しいではないか。もし上記のような人がいたら自然と交流を避けるだろう?

 

余談だが、私の容姿が決して良い方ではないことにもこの考えは関係するのだろう。自信を持てるような容姿であれば違う考え方も持っていたのだろうか。

 

どう頑張っても3→10しかならない者と80→800になる者が同じ舞台に立つことは大変滑稽だと思わないか。人は見た目じゃない、中身だなんていうがそんなことはないし、大抵は見た目を通してからやっと中身の評価がなされる。

 

例え中身を優先に評価する人がいたとしても私はそもそも中身がゴミクズなのでどうしようもない。

 

これは持論だがブスだから捻くれてるのか捻くれてるからブスなのかはわからないがブスと捻くれた性格というのは因果関係があると思っている。

 

化粧して努力しろと言うがその努力すら私には面倒なことこの上ないと感じるのだ。そもそも学校は化粧を認めていない。学生時代ブスとして過ごしてしまうと大抵は多少人間不信になるものだ。カーストに圧迫され、周りの目線が刺さり、自信がなくなり、行動に躊躇が生まれ…。

 

閑話休題。身なりを整えることは面倒だ。

誰の目も気にしなくてよくなるなら死にたい。